« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

うなぎ屋さん

来年4月、わが社に入社する学生 I 君が名古屋市内のうなぎ屋さんでアルバイトしているというので食べに行きました。
私の住まいからは少し遠いのでなかなか行けなかったのですが、この度お邪魔することができました。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、予想した以上に立派なお店でひつまぶしは何と4,000円!! ちょっと高くないですか?(笑)

仕事中の I 君は忙しいのであまり会話できないとは思っていたのですが、せめてどんな学生生活を送っているのか話を聞くのを楽しみに伺いました。

ところが、毎日アルバイトしていると言った彼。



いませんでした。。。(笑)




大腸検査

そろそろ気を付けなければならない年齢のため、初めて大腸検査を受けました。

高校の同級生で、名医のA先生に見てもらいました。


A先生は名医というだけでなく、とても良い人なのですが、いくらお医者さんとは言え同級生に腸の中まで見られるのは相当抵抗感がありました。(笑)


結果は問題なし。お仕事頑張ります!!


さて、話は急激に変わりますが、10月に名古屋本社で展示会を開催させて頂きます。


1510dm


福岡県大川市での展示会では、わが社のブースに同業者の方があまりにも来られますし、わが社製品の模倣というおねだん以上のことをする会社様もありますので、名古屋本社での展示会ではそれらを踏まえた展示をさせて頂きます。

ご来場お待ち申し上げます。





今のうちに

課題は山積みですが、ここのところやるべき行動が一段と明確になってきました。

秋に向けて着実に結果を出していきたいと思います。

Img_3700


繁忙期に入りましたので、今のうちにと海外工場を回りました。


Vscocamphoto1


目標達成のためのアプローチの確認、情報収集をしっかりと行いました。

わが社の活動にご期待ください!











大川展示会

回を重ねるごとに沢山の販売店様にご来場頂けるようになったわが社の大川展示会。

前回は私がブースにいないことによって好結果が生まれましたが。。。。

今回はどうしましょう(笑)。


1510dm_3

今回のわが社のテーマは「DISCOVERY(発見)」です。
このDMに使用しているカラーですが、
こちらは日本の伝統色の一つである深緋(こきひ)色です。
Made in Japan をイメージしながら、日本国内での素材発見から生産に至るまでの、製品開発のプロセスをアピールするという、展示会のポイントを意識したものになっています。


ご来場お待ち申し上げます!!

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »