« 変化する家具市場 | トップページ | 〈niko and ... FURNITURE&SUPPLY〉 »

やった! すごい! 素晴らしい!

騒ぐようなことではないかも知れませんが、私にとっては本当に嬉しいことがありました。
わが社の営業第2、第6セクション兼任マネージャー伊藤が販売士検定2級に合格しました。


わが社では販売士の資格を職能資格における等級要件にしており、日ごろから取得を推進しています。(私も40歳過ぎてから取得しました)
しかしながら、この取り組みを始めたのが比較的最近で、ベテラン勢の腰が重いのが悩みでした。

私が何かの拍子に(ほとんど無意識に軽い感じで)「伊藤さん、受けて下さいよ」と言った時、伊藤はかなり困惑した表情(笑)をしましたので、言うのではなかったと後悔したのですが、まさか挑戦してくれるとは。。。


私は伊藤が合格したことよりもチャレンジしてくれたことが、とても嬉しかったです。
忙しいから受けられないとか、年齢が年齢だからとか、もう誰も言い訳できないと思います。

私も積極的に自己啓発に取り組んでいきます。

« 変化する家具市場 | トップページ | 〈niko and ... FURNITURE&SUPPLY〉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 変化する家具市場 | トップページ | 〈niko and ... FURNITURE&SUPPLY〉 »