« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

会合シーズンです

展示会中ではありますが、この時期毎晩のように会合がありまして。。。

私の場合、決してお酒が強いわけではないですが、飲むこと自体は好きで、ある程度飲めてしまうので体がシンドイです。(笑)
お酒が飲めなくても宴席が好きで、コミュニケーション能力の高い方がいらっしゃいますが、そういった方々の方が健康で経営者として長持ちするかも知れませんね。ちょっと羨ましいです。(笑)

Img_3944

さてさて、本日は展示会最終日。
ご来場お待ち申し上げます!!

急遽レイアウト替えです!

お陰様で展示会初日にして、生産キャパを上回る受注を頂いた製品群が出てきました。

このままでは供給面に支障をきたしますので、今朝急遽集合して、レイアウト替えをしました。


Vscophoto2


Vscophoto1

わが社メンバー本当に積極的に行動してくれています。
ご来場お待ち申し上げます!!









準備大詰め

さて、展示会準備も大詰めになってきましたが、早くも下見で来社される販売店様が。(笑)



Img_3946



Img_3945



Img_3947



ご来場お待ち申し上げます!!










もうすぐ展示会です

わが社では社内改革を行うにあたって、どうしても考え方にバラつきが起き、ベクトルが揃わない面があったのですが、紆余曲折を経てようやく良い方向に向かい始めたと感じております。まだまだ課題は多いですが、その一端を月末の展示会でお見せできたらと思います。

ご来場お待ち申し上げます!



Img_3920
https://www.instagram.com/bayflow_inc/ より



Img_3921
https://www.instagram.com/bayflow_inc/ より



Image04_051
https://www.instagram.com/nikoandtokyo/ より







Tokyo Midtown INTERIOR FAIR

東京ミッドタウンで今年もインテリアフェアが始まっています。

STYLE MEETS PEOPLE様で弊社のウイスキー樽を使用した製品をご購入頂くことができます。

詳しくは → こちら をご覧ください。



          Indeximgmark1


HP小規模リニューアル

いずれはホームページの大規模リニューアルをする構想がありますが、今回はブランド・ラインナップなどの情報を刷新致しました。


是非ご覧くださいませ。 → 吉桂ホームページ


Lineup_img_021









吉桂 新春展 すまう

「すまう」 いよいよ開催です。


大川展示会では、かなりのお引き合いを頂きました。
しかしながら、人気のあった製品の中にはシリーズの一部しかお見せできなかったものがあります。
それに加えて、新たな提携工場で生産した製品をフルラインナップご覧にいれます!


20161_dm



当日はあたたかいコーヒーをご用意してお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。



 

大川展示会

大川展示会を無事終えることが出来ました。
有難うございました。

如何にヒット製品を産み出してサプライチェーンマネージメントを行うかが我々供給者の責務ですが、まだまだ社内に昔の吉桂の悪しき慣習が残っており、頭の痛いところです。

ただ、新たに開発した製品群に手ごたえを感じたのは収穫でした。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Img_3913



テストロット

待ちに待った新製品のテストロット分が入荷しました。


長期にわたって試作を2次、3次と行い、これまでとは違ったコンセプトで開発した製品群です。
決して奇抜なテイストではありませんが、現在の市場では逆に余り販売されていない風合いに仕上がっている製品もあります。


大川、名古屋で発表させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。


Vscophoto1
最終的な品質検査・梱包の検証などと同時に、急ピッチで撮影も行っております。

生産ライン増設

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


お陰様で自社開発製品を生産して頂いている複数の工場でフル操業が続いています。
なかなか在庫の備蓄が進まず、納入をお待たせするケースが出ています。
申し訳ありません。

今月より生産ラインを増やすことにより、一部のブランドでは状況が改善する予定ですのでよろしくお願いします。

Vscophoto0



Vscophoto1_2



今年一年積極的な活動をしてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。





« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »