Twitter

ツイッター割引相次ぐ

Twitterを割引サービスに活用する店が現れたそうです。
来店客のつぶやきを読んでいる人(フォロワー)の数に応じて値引き幅を決めるのミソで、影響力の大きい人による口コミ効果も期待できます。今は小規模なお店が中心ですが、大手小売業に広がる可能性もあると思います。

ツイッター

一年ほど前に存在を知った時は意味が分からなかったんです。Twitterって。「なんじゃこりゃ?」という感じで。相当ヒマな人が遊ぶシステムぐらいにしか考えなかったのです。
しかし、日本を代表をする経営者が利用しているのを見るにつけ、私も勇気を振り絞って(笑)飛び込んでみました。すると分かってきました。これは利用価値高いと思います。そして我々中小企業の強い味方なのではないでしょうか?
何と言っても無料で情報を集めることが出来、またその逆の発信もすることが可能です。発想の共有にも便利です。特に小売業においては即効性が期待できるかも知れませんね。

Twitterの可能性については実際に使ってみないと実感出来ないと思います。吉桂スタッフも一部始めているようです。Twitterの中の「吉桂社長」も是非探してみて下さい。

吉桂社長 on Twitter

ご覧頂くにはTwitterアカウントが必要ですが、宜しければフォローお願いします。「吉桂社長」で友達検索すると出てきます。